フィンチのお気持ち表明板

ブログと日記の狭間

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン旅行記4

7月6日(月曜日) この日はキノコでお腹下したことにして仕事を休んだAとFalun観光の目玉である銅坑跡へ向かう。Aの職場では、7日以内なら医者の診断書なしに電話連絡一つで仕事を休めるらしい。 A宅から職場までは徒歩圏内(昼休憩時にランチを食べに帰宅で…

スウェーデン旅行記3

7月5日(日曜日) 1億5000万年ぶりの朝6時起床。7時20分発の電車に乗るため、身支度もそこそこにホテルチェックアウトを済ませ、ストックホルム中央駅へ向けて出発。駅チカのホテルを取っておいて正解だった。朝の街並みの景観を堪能しながら、歩くこと約20…

スウェーデン旅行記2

7月4日(土曜日) 中央駅のアネキ:Modlin空港(初利用)行きの電車に乗ろうとするが、普段は使わない長距離電車なので勝手がよく分からず、案内所から券売機から、ワルシャワ中央駅構内を奔走していたおれ。駅員に色々尋ねるのに、同じ女性が二度通訳を買っ…

スウェーデン旅行記1

無事、4年生への進級が決まりました。 6月末の最終試験の期間は、目まぐるしく多大なる負荷とカオスのうちに過ぎ、振り返れば一瞬のことだったように感じる。ザコ科目の代名詞Lab Diagnosisのみ再試にかかったもの、これで留年することはまず無いので、無事…