フィンチのお気持ち表明板

ブログと日記の狭間

2020-01-01から1年間の記事一覧

8月25日

しばらく日記をご無沙汰していたけど、今日はせっかくの誕生日だし、ほんの少しの間せわしない日常からちょっぴり距離を置いて、よしなし事をそこはかとなく書きつくる時間を作ってみようと思う。 将来これを読み返している自分のために、念のために記してお…

7月19日

ここ最近に始まったことじゃないけど、つくづく身に染みて思うこととして、幼少期からもう少し体を動かすような習い事や活動をしていれば良かった、という反省がある(まぁ微妙に水泳とか薙刀とかやってないこともなかったけど)。 押しつけがましい教育には…

6月30日

無事進級が決まった。 10月から3年生になる。入学した時には、M3なんて大先輩、自分にとっては遠い将来の話だと思ってた。でも、実際にこの地点まで到達するのは、本当になんと言うか、あっという間だった。この調子だと、卒業までの時間というのも、微々た…

じゃあ、EXILEで「アゲ」れば幸せになれるのか

ここのところ試験や課題提出期日のラッシュで、文字通り死んだ魚のような目で日々を過ごしている。とりあえず、ずっと気掛かりだった発生学(去年から持ち越しで再履修した)を、一年越しにようやく倒すことができたのは良かった。60%の合格ラインぴったりの…

5月3日あたり

数日前の夜のこと。たまにはガッコのアドレスの方の受信ボックスもチェックしておくか、と思ってOutlookを開いたら、わりあいまだ新鮮な状態(ジブン定義では受信から1,2日)のメールが一通。間が良いとは、このことだな。マグダレナからだった。 マグダレナと…

4月27日あたり

旧おばあちゃんちから最寄りの勉強長居スポットであるサイゼリアに向かう道中、すれ違った人々(と言っても、両手の指で数えて収まる程度だったが)は、ほぼ全員、マスクを着けていた。時刻午後1時過ぎにして寝起き、空きっ腹を鳴らし、明らかにブドウ糖不足…

4月12日

夜。雨音が壁に染みて、室内まで漏れ伝わるようです。畳の部屋が、雨の音で浸水しているみたい。とても静かで、満たされた気持ちになる。日記でも書きたくなる感じ。屋内でこんなふうに雨が聞こえてくることって、ワルシャワではない気がする。やっぱり日本…